人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

Australian's products

最後の晩餐は、ベトナム風生春巻きにしました。
私の母が、好きだというのと
義母は、自分でライスペーパーを戻し、
具を巻くなんて初めてだというのでね。
ソースは、チリソース、ビネガー、フィッシュオイルを同量で混ぜましたが
美味しいと言ってもらえました。

その後は、オーストラリアならではを体験してもらうことに。
まずは、ラミントンAustralian\'s  products_d0093725_2184494.jpg
これは、オーストラリアとニュージーランドのお菓子らしいです。
スポンジの周りにチョコとココナッツでコーティングされたもの。
みなさんに、好評でしたね。



次に、これ!リコリスAustralian\'s  products_d0093725_21104275.jpg
こちらは、私も見るからに無理だと思い今まで買ったこともありませんでした。
普通にグミやチョコなんかとならんでいますが、見た目もどうかと思います。
リコリスって甘草なんだとか。
「腸に良いお菓子だよ、これが食べれるようになったら
オージーに近づいたことになるね。」
と、友達に言われてはいたけど、一生近づけそうにありません。
臭いが漢方みたいだし、グニャリ〜としているし、一口入れて
震えがきました。

最後は、ベジマイト!
これは、はずせません。
今日、スーパーに行ってもオージーママがかなり大きいサイズを
カートに入れてました。
こちらも、見た目がチョコペーストのようですが、
フタをあけただけで、すごい香りです。
ほんとは、パンに塗るそうですが、クラッカーにつけて
みんなでチャレンジ!

Australian\'s  products_d0093725_21214133.jpg
Australian\'s  products_d0093725_2122513.jpg

うーん、アンチョビみたいに塩辛いです。
もーのすごく、薄くつけても、かなりの迫力を
口の中で感じます。ベジというくらいだから、野菜代わりに
なるのかな、、、、、、多分、もう食卓にのぼる日はないでしょう。

W母のお陰?!で、今まで手をつけられなかったものもチャレンジできました。
Kids達は、表現方法もソレゾレですが明日のさよならが、ツライようです。
また、3ヶ月後には再会ですが外国で会えるというのは
今までと違った重みを感じることができたように思います。

京都のワンちゃんホテルで留守番のoreo君、大丈夫かしら。
捨てられたと思っているのではないかな〜
by mizuyukimama | 2007-01-05 21:34 | food
<< MECCANO Ming's Palace >>