人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

unusual qustion!!

今日、数名の日本人女性に会う機会がありました。
海外では、日本人同士でも
大体は名前(名字でなく)で自己紹介をします。
子供が何人で、何歳でなんて話をします。
そして、

「ご主人はこちらの方ですか?」と聞かれました。

一瞬、私の頭の中は
       
      こちら means Australian?!
My husband is Aussi??
No No No ~

そうなんです、私から「だんなさんは、こちらの方ですか?」と
聞くことはあっても(大体は、子供さんがハーフっぽい時に聞くのですけどね)
聞かれたことは初めてでした。

そこにいた、女性の旦那さんはみんなオーストラリア人。
私1人だけ、オットが日本人だったのですよ。

なんとも、変な感じでした。
突然、majorityでなくなった感覚というのかな。

 こちらでは、日本人家族よりも、圧倒的に国際結婚の方が多いのですよ。
私はそういう選択肢を得る機会など、全くなかったけれど
色々な人生があるもんですね。
by mizuyukimama | 2006-11-24 22:14 | 日常
<< Playgroup with... X'mas Decol... >>