人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

Bearded Dragon

今日は、朝の9時からお出かけ(めちゃ、早いよ我が家にしちゃ〜)
めざすは、Farmer's Market at Willunga. (朝市だね)
Willungaは、うちから車で30分。
思っていたより、こぢんまりしてたけど、みなさんカゴやら持って
集まってきてた。和やかな雰囲気♪
我が家は、朝食にサンドイッチとホットドッグを買いました。
organicの製品も多く出店されていて、数種類のパンも
買ってみた。
クッキーが、最高においしかったよ。次は、まとめ買いしよ〜っと!

それから、onkaparinga national parkへ〜
地図でみてると、すっと1周まわってみようかな
ですが、、、、、
広すぎなので、途中であきらめました。
周囲は、舗装道路と未舗装が交互にあるという
不思議な道路でした。

途中、道の真ん中にたたずむものが、、、、
車を降りて見てみると〜
30センチくらいのオオトカゲ。

      (注)Beared Dragonっていうそうな。ひげありトカゲ?!
            たしかに、えりまきトカゲのでっかい版でした。
Bearded  Dragon_d0093725_129784.jpg


微動だにしないし、小枝でつっついてみたり
足を上げてみたり、しっぽでつりあげてみたり
ほとんど、動かないけど小枝にはしっかりつかまってる。
道の真ん中にいちゃ、ひかれちゃうよーと、
草むらに移動させたら!!
急にすごいスピードで走り出したのです(汗)
びっくりでした。
死んだマネしてたのかもな〜

その後、カンガル〜親子が車と併走して
hop hop hop hop jump!
可愛かったよ。

次は、Norlangaのビーチ沿いでBBQをすることに。
といっても、こちらは小さな公園に無料のコンロが設置されていて
ボタンを数秒おすと鉄板があつくなるので、
みんなその上にアルミをひいて好きな物を焼くってのが、
いわゆるBBQなのです。
Bearded  Dragon_d0093725_12583973.jpg


日本だと、大層な感じするけどね〜
こちらは、途中のスーパーでウィンナーかって
お腹減ったら公園行って焼いて食べようスタイル。
後片付けもないし、楽なもんです。
今日は、風があったのでサーファーの
姿も沢山ありました。

は〜のんびりだな〜
by mizuyukimama | 2006-09-30 21:28 | お出かけ
<< Dolphin Crouse Thrift Shop >>