ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

Mix Dogs

ペットショップによく子犬を見に行くんだけど
売られてる犬の種類がおもしろい!
日本だとあまりみかけない
Mix Dogばかり。
コッカースパニエル×プードルでスプードル
キャバリエ×プードルでキャブードル
d0093725_15152484.jpg
d0093725_15154682.jpg

ビーグル×キャバリエでビーガリアー
サモイド×ゴールデンレトリバーでサムリバー
d0093725_1516498.jpg



この前も、ミニシュナがいた!と思ったら、
名前はシュヌードル(シュナザー×プードル)だったの。

Mix犬が流行りなのかしらね〜
なんとも、名前がかわいいです。
[PR]
# by mizuyukimama | 2006-12-12 15:25 | interesting!

Run away from

近くの大型ショッピングセンター(デパートが一応2つもある)
Marionへ行ってきました。

そこで、Father Christmas(サンタのことをこう呼んでるの)と
一緒に写真を撮れるコーナーがありました。
d0093725_21242892.jpg



もちろん、豪華なセットだけあって料金がかかるので
また今度ね〜!と、手を振っていたら
いきなりFather Christmasが立ち上がり
Kazuのモトへやってきました。
母はラッキ〜と思い写真をかまえたら、
猛ダッシュ〜
逃げる〜Kazu!




d0093725_16285184.jpg
[PR]
# by mizuyukimama | 2006-12-11 21:26 | 日常

Birthday!

今日はKazu3度目の誕生日。
朝、起きるなり
「ケーキつくろ〜。ローソクする〜」
と、言い続けてました。

プレゼントはWEDGITSという
くさび形をしたブロックです。
今日は、1日3人で色々作って楽しんでいました。d0093725_224146.jpg





お昼からは、ギョウザ作りとケーキ作り。
ケーキの飾り付けは、子供たちにまかせたので
すご〜いことになっていますが、
大満足のようでした。
3歳っていうと、一気に赤ちゃん気がぬけちゃう気がするな〜





d0093725_2232845.jpg







Kazuは、ケーキを「More!」と
3回もおかわりしました。食べ過ぎです。
[PR]
# by mizuyukimama | 2006-12-10 22:08 | 日常

Too Hot !!

昨日、今日と日中の気温が40度近くまで
上昇しました。
日本と違い、湿気がほとんどないので汗はかかないのですが、
暑くて息苦しいのです。熱風を吸い込むような感じ、、、、

家のクーラーをかけても、たいしてきかないので
お向かいさんを誘って夕食後ビーチに涼みに行きました。
夜の七時すぎだというのに、どんどん人が集まってくるようでした。
d0093725_22145690.jpg


ビーチに行くと犬の散歩の人が多いのですが、
かなりの大型犬が大半です。

お向かいさんは、オージー家族ですが日本人の高校生Aちゃんが
ホームステイしています。1年の滞在で来週に帰国するのです。
お向かいさんはうちと、同じような30代夫婦で子供も8歳、5歳です。
うちは、後1人子供が多いけれど、一番ややこしそうな時期に
もう4年連続、交換留学生を受け入れてるそうです。

色々聞いていると、大変なことももちろんあるだろうけれど、
留学生にとってもホームスティ先に子供がいるというのは、
かなり英会話力アップにつながるだろうし
、子供達にとっても異文化を知るという
貴重な体験が出来るのですよね。うちも、帰国後トライしてみようかな〜

Aちゃんにとって、アデレード最後のビーチになるかもねって
夕日をバックに記念撮影!(8時過ぎです)

d0093725_22321697.jpg

[PR]
# by mizuyukimama | 2006-12-09 23:51 | 日常

Refund

先日(もう2ヶ月も前だけど)買った、子供の財布の小銭入れるところが
さけて、使い物にならないから
レシートもあるし交換してもらいに行ってきました。
同じ商品があったので、新品を持ってレジに行き、
「この財布、布が裂けちゃって使えないから交換していいかしら?
レシート、、、」まで言ったら、
「ok!」といい、昔のレシートを見ることもなくレジで
何かを操作することもなく、私から古い財布を取り、レジの下の
ボックスへポイ!っと投げ入れました。

え、私このまま持って帰っていいの??状態でしたが、
次のお客のレジを打ち始めたので、帰ってきました。

こういう商品管理で、どうして店がなりたっていけるのか
不思議だわ〜


この写真のタンクは雨水を溜めるタンク。
本当に雨がふらないから旅行先の水は雨水タンクからの
ものでした。

d0093725_1532524.jpg

[PR]
# by mizuyukimama | 2006-12-08 15:33 | お買い物

Christmas Tree


だんだん暖かくなってきましたが、
まだ夏のクリスマスのイメージがわきません。
d0093725_14574298.jpg



近所に、クリスマスツリーファームを見つけました。山の斜面にずらりと
植わっています。
大きさによって、値段がちがうそうです。
アメリカでは、12月になると車の荷台やトラックに
モミの木をしばりつけて走ってる車を沢山みましたが、
こちらではまだ1台しか見たことないな〜
環境には、よくないものね〜
雰囲気はいいけれど、後始末も大変だしね
[PR]
# by mizuyukimama | 2006-12-07 15:01 | 日常

cherry

今日は、お友達とチェリーピッキングに行ってきました。
アデレードヒルまで、車で約1時間。
 
山道をLobethalの方へ行くと小さな看板が。
相変わらず、ひとけはありません。
d0093725_16271458.jpg




バケツをもらい、少し丘をあがると一面チェリーツリー。
日本で言うアメリカンチェリーがたわわになっています。
時間制限があるわけでもなく、貸し切り状態で
食べて、取って、しゃべっての楽しい時間でした!

d0093725_1630543.jpg





気付くと、バケツ半分くらいのチェリーを取っていたので、
帰ることに。
料金は、入場料が大人2ドル子供1ドル
チェリーは1キロ4.5ドル

バケツのチェリーは友達のもほとんど同じ量で
2.5キロでした。
約1200円くらいで、大量のチェリーのお土産となり
大満足なお出かけでした
d0093725_16341145.jpg

[PR]
# by mizuyukimama | 2006-12-06 16:34 | お出かけ

Rock means...

もうすぐ3歳になるKazuの言葉が
かなりおもしろい。

今日も、ジュースを数えてたKazu.
「いーち、にー、すぁん、すぃー、ごー、ぅろっく、」

6がrockになってます。
さ行がThの発音になり、ら行がRの発音なんですよね

単語はかなり英語モードなんだけど、
最近多いハエのことを
「あ〜、Beeがきた」って大騒ぎするから
大迷惑。
[PR]
# by mizuyukimama | 2006-12-05 21:33 | Kid's English

Kangaroo Island

アデレードといえば、カンガルーアイランドというくらい
有名な島に行ってきました。

名前の通り、カンガルーも沢山いますが、由来は
探検家がこの島に来て、食料に困りカンガルーを
沢山いただいた感謝からのネーミングだとか


2泊ともペネショーというフェリーが着く場所に
ホリデーハウスを借りました。
一軒家を借りるなんて贅沢な体験でした。
d0093725_22495177.jpg




おもしろ体験を記すと

アリ塚の横にあったアリの巣をつっついたら
何百匹という黒い大群に襲われかけた(YUKI)

どのスポットも駐車場から遠いけれどボードウォークが
作ってあるので、ベビーカー様々だった

Seal Bayにいたsea lion(あしか)と同じ
海岸にねっ転がれたこと(Mizu)
d0093725_22411540.jpg
d0093725_2250428.jpg












Emu Bayがプライベートビーチの様だったこと

d0093725_2312841.jpg






カンガルーアイランドからの帰り道、本土に戻ってきてからの方が
カンガルーの大群に出会えたこと♬
不自然なくらいいたから、もしかして食肉用?のファームだったりして
[PR]
# by mizuyukimama | 2006-12-04 23:04 | お出かけ

Back to home

カンガルーアイランドから帰ってきました
d0093725_7301182.jpg




リマーカブルロックにベビーカーで行っちゃった。
d0093725_12463014.jpg
[PR]
# by mizuyukimama | 2006-12-04 07:30 | お出かけ