ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

japanese playgroup

今日は2回目のplaygroupへ。春の日差しに導かれるように。
ぞろぞろと人が集まってきました。
なごやか〜な、のんび〜りした雰囲気が心地よいです。
ランチにお箸を忘れたけど、こっちじゃ手で食べていてもあんまり変に感じない。
おにぎりにしたからセ〜フだったかな。

夕方に3kidsを連れてスーパーへ。
子連れなら対面式の肉屋さんオーダーもできるぞ!!
ということで、
BBQ用の串を5種類買ってみた。
1本(日本の倍くらい)で1.25ドルだから安いよね〜!
思ったより味も濃くなくて美味しかった。
サラミも買わされたけど、これも学校のリセスに持って行けるからいいかも〜

2代目オートマパジェロくん、ようこそ〜!日本じゃ考えられない納車の早さです。
明日、運転してみよ〜っと。
新旧パジェロくん!

d0093725_12264070.jpg

[PR]
# by mizuyukimama | 2006-09-12 23:46 | 日常

First driving!

のんびりの日曜日の朝を過ごし(子供は勝手に起きてゾロリを見たらしい)
さ〜て、どこに出かけようかね〜と
地図をめくり出かけることに。
こちらはどんな道にも名前が付いていて
naviするのもなんとかなる。たまに、同じ名前があるから困るけど、、、、、
地図を見ながら、牧場地帯の山間を走り
toy factoryへ。
いろんなtoyを作っているのが見られるかと思いきや、
made in chinaの多いこと!
一応、木製おもちゃのキットもあったけど
高いので、木片にカラーをつけた
wooden blocksを買った。
色々な形や色がつけてあり楽しめそう!
しかし、さすがオーストラリア!裏庭にはクジャクやカモ、カンガルーが放し飼い。
子供たちは5ドルで買った餌をあげ楽しげ。
私も森林浴気分を楽しめた。
見渡せるくらいの広さで、ちょうど良かった〜!
日本と違って、こっちはどこも
広すぎて覚悟してこないと足の疲れが、、、、、
帰り道にはhandolfに寄り、ドイツソーセージを食べた。
ビールも飲みたかったね〜
d0093725_12303616.jpg
d0093725_123146.jpg
[PR]
# by mizuyukimama | 2006-09-10 22:34 | お出かけ

Tird Weekend in Adelaide

家族での海外生活も3度目の週末を迎えた〜
早いな〜!
子供は学校に行き始めて2週間たったけど、すっかり馴染めたらしい。
治安が悪くはないからいいけれど、
誰にでもhello~!にHag!の我が子達、、、、

日本でも、のんびり暮らしていたけど、こっちに来て全てのお稽古ごとから
解放され、ますますのんびり、ゆったりまったりの我が家。
オージースタイルに馴染むのは早いが、
帰国後が心配。
No worries!  Positive thinking!
今日は、クルマやさん巡りと雑貨やさんで、の〜んびり。
子供が寝た後は、豚ミンチボール作りと圧力鍋で三枚肉を煮た。
豚の皮付き初体験!!
[PR]
# by mizuyukimama | 2006-09-09 22:53 | 日常

We 've just arrived in Adelaide!

オーストラリアのアデレード(第5番目の都市といわれてるが、はて、6番目は?)に
家族5人で7ヶ月の滞在予定で渡豪!
2度目の地なので、なんだか懐かしいかんじも、、、、

我が家の現在は
オット   Uni SA (こちらは短縮大好きでUniversity of South Austoraliaのこと)
               でresarch
わたし   housewife
3sons   Yuki (8), Mizu(5) and Kazu(2)
Dog      Oreo(日本でお留守番)

みんなの成長が楽しみだな〜
[PR]
# by mizuyukimama | 2006-08-18 08:18 | 体験