ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

カテゴリ:interesting!( 9 )

This corner in a supermarket

d0093725_144271.jpg



食肉コーナーの続きにGame,pet foodが並んでいます。
Gameって??
 カンガルーやウサギのお肉が売ってます。
 狩猟で獲るような肉のことだから??

Pet foodコーナーには立派な肉の塊が。
日本もペット王国になりつつあるけれど、
まだ食肉コーナーの横には餌は売ってないよね〜
[PR]
by mizuyukimama | 2006-12-15 14:45 | interesting!

Kazu's word

こちらの男性、結構上半身はだかの人が多いんです。
それを見てのKazu

「あのひと、おなかんぼ〜やな!」

確かに、おなかが見えてるけど
それは、
「はだかんぼ〜」と、言います。

そういえば、
「〜んぼ〜」 って、言葉は関西だけ?
d0093725_8141792.jpg

家のそばの公園にコアラ発見!水不足で、民家に近寄ってきてるそうです。
[PR]
by mizuyukimama | 2006-12-13 08:16 | interesting!

Mix Dogs

ペットショップによく子犬を見に行くんだけど
売られてる犬の種類がおもしろい!
日本だとあまりみかけない
Mix Dogばかり。
コッカースパニエル×プードルでスプードル
キャバリエ×プードルでキャブードル
d0093725_15152484.jpg
d0093725_15154682.jpg

ビーグル×キャバリエでビーガリアー
サモイド×ゴールデンレトリバーでサムリバー
d0093725_1516498.jpg



この前も、ミニシュナがいた!と思ったら、
名前はシュヌードル(シュナザー×プードル)だったの。

Mix犬が流行りなのかしらね〜
なんとも、名前がかわいいです。
[PR]
by mizuyukimama | 2006-12-12 15:25 | interesting!

Religion

小学校からお手紙が来ました。

「クリスマスのイベントをするけれど、参加できないお子さんは
連絡をくださいと。」

 移民の国では、さまざまな宗教を尊重するのだな〜と
思います。

  この前もコミュニティセンターで出されたケーキに
お酒が入っているから、バハイ教の人は気をつけてねと
注意していました。
[PR]
by mizuyukimama | 2006-11-30 16:07 | interesting!

X'mas Decolation

今日は、コミュニティーセンター主催の
「I am woman」という女性の無料イベントに行ってきました。
日本もレディースデイなどの企画が多いけれど、
こちらも同じくです。

今日は、クリスマスデコレーションとフード企画
まずは、アイシングを使ったデコレーションケーキ
d0093725_1914953.jpg
d0093725_21414268.jpg









スパイスの沢山入ったフルーツケーキ(来年でもたべられるそうな)
にアイシングでカバーをし
そこに、色々と飾りつけました。
みんなそれぞれで、とてもかわいいでしょ〜

d0093725_21484832.jpg




ランチにはターキーをオーブンで焼いてくれました。
グレービーソースとクランベリーソースも準備してありましたが、
アメリカのグレービーと違いおいしかった♪
ポテトもアメリカでは、水っぽいマッシュポテトが定番だけれど
こちらはローストしたものが多いです。
デザートは、プディング。
プリンではありません。
カットケーキにカスタードクリームとアイスクリームが
トッピングされたものです。(甘!!)

最後のクラフトは
コースター。d0093725_2154489.jpg


こちらのクラフトは、モールを使うのが好きですね
かわいい、トナカイに見えるかな??
[PR]
by mizuyukimama | 2006-11-24 21:55 | interesting!

Hinamaturi

今日、子供の学校に行く用事があり
Yukiの教室をのぞくと
パソコンで描かれた、子供たちのひな飾りの数々
d0093725_20215956.jpg




Yukiの作品はd0093725_2027913.jpg
自慢気に、「僕のだけ、ぼんぼりがあるよ!」と
話してくれましたが、、、、、、
ぼんぼりの場所も、数も違いますね〜
クラスのだ〜れも、正解は知らないんでしょうね。
その上、なんで鯉のぼりがあるんでしょうか??

でも、日本から離れた所でひな祭りについて
少しでも触れられたのは、良い経験ですね。
さすが、移民の国だわね
[PR]
by mizuyukimama | 2006-11-23 20:34 | interesting!

Fences for children

こちらで、良いな〜と思う物に
ゲート?フェンス?がある。
こちらは、child care centreやparkには
高いフェンスに囲まれていて、入り口には必ず
ゲートがあるのです。
d0093725_21154185.jpg
そのゲートは、上に引っ張る棒が付いていて
それをひっぱらないと開けられない。
だから、子供は勝手に外には出られないのです。

日本で、何度公園から脱走する我が子を
追いかけたことでしょうか、、、、、、

こういうゲートがあるから道路沿いの公園でも
安心して遊ばせられます!
もちろん、ゲートがあるような公園は
こちらでは、かな〜り狭いことを意味しますけどね。

そういえば、この前いったプールでも
ちびっ子コーナー(水深15センチ)はこのフェンスで
囲まれていたな〜
うちのKazuは人が出て行った後について
出て行ったから、結局私は追いかけたんだけどね(^^;)
d0093725_12121819.jpg

[PR]
by mizuyukimama | 2006-09-28 21:33 | interesting!

12

オーストラリアでは九九じゃなくて、12×12なんだって〜
 
 1×12  2×12.........12×12までいくそうな〜

そういえば、number も12(twelve),13(thirteen),14(forteen)
と、12までがひとくくりなイメージ?!
1dozen(ダース)=12 だし。

なんでも、契約とか12ヶ月が多い。

キリストの弟子も確か12人! 関係ないか〜(笑)

 でも、Aussiで3×8とか瞬時にでてくる人は
結構すごいらしい。オ〜い!(^_-)

こちらでよく見かけるマグパイ。カラスみたいだけど鳴き声は派手ですね〜
d0093725_19594391.jpg

[PR]
by mizuyukimama | 2006-09-27 08:39 | interesting!

Curves Member Information

今日は入会して初めてのCurvesでworkout!

ここは女性限定の30分ジム。そのinformationに
おもしろい文が!

 We love children but.....
This is your time, so please make arrangements for Dad or Grandma to look
after them while you take a little bit of time for yourself.
Remember, no one else can exercise for you. You owe it to yourself and your
loved ones.

私のつたない訳を書くと、、、、

Curvesは子供のこと好きだけど〜
  たった少しの時間をオットやおばあちゃんに子供預けて、自分自身の為につかおうよ。
だ〜れも、あなたの為にエクササイズはしてくれないよ!自分を大切にしないとね〜

みたいな文です。

 これを、オットに見せて私はでかけてきま〜す!
ホント、子育て主婦業は体力なくてはやってられないからねん。
[PR]
by mizuyukimama | 2006-09-25 20:17 | interesting!