ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

カテゴリ:遊び( 4 )

MONOPOLY

夏休み、やっと半分すぎたのね〜。
あと、3週間だ!長いな〜。

ゆっくり、家族でボードゲームでもするかなっということで
オーストラリアバージョンのモノポリーをゲット!
d0093725_20234457.jpg


なんと、動かすコマにコアラもいます。
そして!ボードにある、土地売買の場所に
アデレードもあるのですよ!!!ちょっと、すごいじゃないですか!



d0093725_2022620.jpg
私は、モノポリーと人生ゲームが混乱していて
今回、初めてモノポリーをすることに気付きました。

このゲーム、結構複雑なのですね。
幼い頃にこのような、財産ゲームを経験しておけば賢い主婦になれたかも。
あ、実業家かしら!

ゲームとはいえ、ノーステラスの土地に家を建てたりするのを夢みちゃいます。
[PR]
by mizuyukimama | 2007-01-08 20:29 | 遊び

Ginger House

今日は、家で Ginger Houseを作りました。
家となるクッキーはキットで買ってあったので、
アイシングを作り組み立て、飾り付けるという遊び!
d0093725_2151879.jpgd0093725_2153460.jpg









アイシングは粉砂糖に卵白とレモン汁を入れたもの。
Kidsは、作りながらも「食べていい?」ばかり、、、、、d0093725_2172951.jpgd0093725_2174635.jpg










家の形ができ上がったら、アイシングを使って
グミやチョコなどを飾り付けていきます。
3人で好きほ〜だい♪d0093725_21104444.jpg

出来上がり〜!!最後の方は、お菓子を家につけるのが
もったいなくて口に入ったほうが多かったような。



d0093725_21105685.jpg






右のは、私が習って作った作品です。
[PR]
by mizuyukimama | 2006-11-26 21:14 | 遊び

Playgroup with Dad

今日は、2回目の父親子育てサークルの日でした。
クラフトで、クリスマスまでのカレンダーを作ったそうです。
アイシングで12/1~25までの日付にチョコをのせていくというもの
d0093725_19451312.jpg





子供とクラフトすると、結局は親が必死になるのですよね〜

d0093725_21362878.jpg
d0093725_21365852.jpgそして、作品を家に持って帰ってきました。
3人3様です。

d0093725_21383098.jpg
毎日一つづつクリスマスを心待ちに、チョコを食べるというカレンダーなのですが

最後の写真のは、すでにチョコがありません。
もちろんKazuですね。
[PR]
by mizuyukimama | 2006-11-25 21:47 | 遊び

Pelican

今日は、日中28度まで気温上昇!
お友達家族とBrighton Beachへ。 たった、家から10分ほどで
海水浴だなんて贅沢な感じです。
遠浅で、日本と違って沖にここまで!という浮き輪もなく
気をつけないと、どこに流されるんだろうというパノラマが
目の前に広がっています!
思ったより、水温が低く子供も砂遊び中心でした。
そうそう、初かに釣りにも挑戦してみたけど、
収穫ゼロ!
夕日も沈み、紫色のような水面に
プカプカ〜白いものが、、、、、
Pelican!
なんとも幻想的な姿でした。
d0093725_12205367.jpg

[PR]
by mizuyukimama | 2006-09-17 20:49 | 遊び