ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

カテゴリ:体験( 2 )

Ming's Palace

今日は、W母達のアデレード滞在も最後の日となりました。

昨夜は、無風で夜中でも30度を超えている熱帯夜で
氷枕などで頭を冷やしても暑くて大人は大変でした。

今日は、うって変わって曇り時々雨で、涼しく
この日替わりの気温や天候も体験してもらうこともできました!

今日は、Kids達が託児で日中いなかったので
Cityの教会に行き、ランチもグージャーストリートにある
北京ダックで有名というMing's Palace(08) 8231-9970へ。

メニューも見ずに、「北京ダックが食べたいの!」というと、
ライスかヌードルかだけ、尋ねられました。
d0093725_14451934.jpg
まずは、定番のダックの皮づつみ
日本だと、本当に皮だけだけど身もしっかりついてました。
甘辛のタレも美味しかった〜




d0093725_14463530.jpg









次に、ガラを使ったスープと身もたっぷりの焼きそば!
スープの上品テイストにも、びっくり。
焼きそばも、ヌードルが平たいうどんのようで、
味付けもよく最高でした。

日本で北京ダックを食べ慣れている義母も
美味しさに感激してくれました。

そして、お値段にもびっくり。
4名で50ドルいかなかったんですもの。
日本じゃ、1人5000円コースです。

是非、また足を運びたいお店となりました。
[PR]
by mizuyukimama | 2007-01-05 21:04 | 体験

We 've just arrived in Adelaide!

オーストラリアのアデレード(第5番目の都市といわれてるが、はて、6番目は?)に
家族5人で7ヶ月の滞在予定で渡豪!
2度目の地なので、なんだか懐かしいかんじも、、、、

我が家の現在は
オット   Uni SA (こちらは短縮大好きでUniversity of South Austoraliaのこと)
               でresarch
わたし   housewife
3sons   Yuki (8), Mizu(5) and Kazu(2)
Dog      Oreo(日本でお留守番)

みんなの成長が楽しみだな〜
[PR]
by mizuyukimama | 2006-08-18 08:18 | 体験