ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 20 )

Arabian Night

今日は、ちょっとアラビアへ〜d0093725_236178.jpg

いえいえ、オットの友人のBirthday Party会場です。
24歳くらいの誕生会というのに気合いがすごいです。

誕生日Partyなんて主役は雛壇に座ってるような
イメージですが、こちらはみんな積極的に
楽しみます。
今日は主役やお友達がベリーダンスを披露して
ゲストを楽しませてくれました。



d0093725_2385888.jpg

ご両親も、お友達もアラビアチックな衣装で
うちのkidsたちも、食い入るように見ておりました。
d0093725_23135840.jpg



大人がホントに楽しんでいるPartyというのは
居心地良いものです。
[PR]
by mizuyukimama | 2007-01-13 23:30 | お出かけ

MacLaren Vale

家から車で30分ほど南下すると、
マクラレンベールというワイナリーカントリーが!

初めはワイナリー巡りなんて、ワイン通の人が行くものだと
思っていたけれど、初心者だからこそ楽しめるというのも
こちらに来て知りました。
だって、各ワイナリーがセラーカウンターで
無料テイスティングさせてくれるんですもの!
一度に、色々な味を試せるし、そのワイナリーNo.1ワインも
飲ませてもらえる。
d0093725_22234779.jpg

セラーカウンターの人のテイスティングの表現も、楽しめる!
日本のソムリエのイメージと違って気さくな人が多い。

一面のブドウ畑の間をドライブする楽しみも大きいな〜d0093725_22294097.jpgd0093725_2230313.jpg
[PR]
by mizuyukimama | 2007-01-12 22:11 | お出かけ

Red Ochre

夕食に、大人4名でRed Ochreに行ってきました。

このレストランはいわゆるFine Restrauntと言われているらしく
南オーストラリアの内陸料理で有名だそうです。
数々の賞も獲っています。
お友達からもお勧めよ!と教えてもらっていたので、ワクワク!!

場所は、Cityを流れるトレンズ側沿い。
6時の予約でも暑いくらいでした。

おおさわぎKidsがいない大人だけの時間を久しぶりに
もてたので、ゆ〜っくりお食事やおしゃべりを楽しめました。

アントレにはd0093725_21555690.jpg
オイスター、カンガルーソテー、クロッコダイルケーキ(ワニの肉団子?)など、
それぞれ個性的!どれも、これが美味しいのですよ。



そしてメインd0093725_21593025.jpg
Game Platterという名前だけあって、カンガルー、エミュー、ワラビー、ラムのアレンジです。
炭焼きコンロにお肉達が、乗ってくるのですが、良い焼き具合でした。
しかし、2人分ですごい量です。4人でも食べきれませんでした。



「カンガルーよりワラビーの方が小さいから筋肉質かしら?」
「やはり、ワラビーの方がカンガルーより小さいから、お肉も小さいわね」
   (丸焼きではありません)

などと、W母達は盛り上がっていました。
ま、どのお肉もほとんど脂肪はありません。
やはり、野生だからかな〜

デザートプレートも沢山種類があり、メニューを見て
想像するだけでも楽しかったのですが、
お腹もいっぱいだったので、
メニューには乗ってないのに
「バニラアイスはありますか?」と聞いてみると
ちゃんと、サーブしてくれました。
デザートプレートに使われている
カンガルー島のハニーアイスクリームでしたよ!

バルコニーからは、トレンズ川が!
「ペリカンが、泳いでるよ!」   オット。
「私が知ってるのと、なんだか違うわね〜」  義母
「え、どうちがうんですか?」   母
「私が知ってるのは、こんな風に歩くんだけど、、、」  義母

「それは、ペンギンですよね」    オット&母


Kidsのいない3時間、本当に幸せでした。
(子守りしてくれた友達に感謝)
[PR]
by mizuyukimama | 2007-01-04 22:16 | お出かけ

For visitor's Tour

昨日からオットと私のW母!が、日本からアデレードにやってきました。
英語ができない二人なのと、せっかくオーストラリアまで行くのに、
認知度の低いアデレードだけなんてイヤだ!!という、はっきりした
理由で、シドニー&ゴールドコースト4泊ツアーに入り、その後
アデレードにやってきました。

W母が一緒に旅行をするなんて世間じゃ、ありえないような話らしいけれど、
ありがたいことにうちは、本当に仲良しでございます。感謝です。

アデレード入りした昨日はセントラルマーケットと街中ドライブ、
そしてブライトンビーチでフィッシュ&チップスを食してもらいました。



二日目の今日は、少し遠出してビクターバーバーまで行き、
ビーチでラクダに乗る!体験をしてもらい(かなり、背が高くてこわいそう)
d0093725_2334697.jpg


有名な馬車トラムにも乗り、ウェッジズとパティスリーを食してもらい





その後、Normanville(ノーマンビル)というビーチへ。
Kids3人は遠浅のビーチで波とたわむれるように遊びました。

d0093725_2352944.jpg


そして、夕暮れの時に先日(カンガルー島の帰り)沢山カンガルーを見れた
Myponga(マイポンガ)を通りぬけると、予定どうり?!カンガルーの群れを発見。
牧草地にたたずむ、カンガルーのシルエットは本当に素敵!
ホップする姿も大好き〜!

母二人も、オーストラリアの大地の広さや自然を満喫しているようです。
[PR]
by mizuyukimama | 2007-01-03 22:04 | お出かけ

Welcome to Bethlehem

今晩は、ベツレヘムへ行ってきました〜
最近、教会にも行ってないしベツレヘムなんて
地名も久しぶりに聞きました。
そう、イエス生誕の地です。

近所の教会の
イベントに出かけると、そこは
Welcome to Bethlehem! イベントで、
イエス生誕の日のベツレヘムの街を再現したものでした。d0093725_21471768.jpg
d0093725_21555789.jpg









100人もの衣装も手作りで、馬小屋には本当の赤ちゃん(イエス役)も
いました。(今日はとても寒かったのに、、、、)

最近は教会離れも進んでいるらしく、若いファミリーへの
イベントをどこの教会も力を入れているそうです。
[PR]
by mizuyukimama | 2006-12-22 21:57 | お出かけ

Westminster Christmas Light

私立のWestminster校でクリスマスイベントをしているというので
行ってきました。夜の8時から11時までライトアップなどしています。

初めて私立の学校に行ったけれど、びっくりするくらい広い!
ブドウ畑まであったので、オリジナルのワインでも造るのかしら

運動場にはジャンピングキャッスルやタイタニックという
かたむいたかっこの船の滑り台などもありました。
すべて、料金4~5ドルかかりますけどね。キャロルの生演奏もありました。d0093725_19411719.jpgd0093725_19413231.jpg










サンタさんと写真を撮れるコーナーもありましたが、
うちのKidsはロリーだけもらっていました。
d0093725_19425635.jpg

[PR]
by mizuyukimama | 2006-12-21 19:45 | お出かけ

Go shellfish gathering

昨日に引き続き〜
今日は潮干狩りへ!
d0093725_18372741.jpg



 Goolwaというアデレードから南下すること約1時間。
この海の先は南極ですよ〜海の色が違います。
サーファーも沢山来てるくらい波もすごいです。
cockleという2枚貝を沢山ゲットできました。d0093725_18421652.jpg

ビーチに馬の散歩している人がいましたよ!
馬も気持ちよさそうに、砂の上に寝転がって遊んでいました。
d0093725_18425499.jpg
[PR]
by mizuyukimama | 2006-12-17 18:44 | お出かけ

Strawberry Farm

今日は、家族でイチゴ狩りに行ってきました。
実は、私! 初めてのイチゴ狩り
日本って、買うよりイチゴ狩り行くほうが費用かかるでしょ?!
なんと、今日行ってきたアデレードヒルの
イチゴ狩り! 子供は無料、大人は2ドルで食べ放題!

友達に教えてもらい、コンデンスミルクも持参〜!
私とYukiは、お土産用にパッケージにイチゴをつめながら
食べていたけれど、Mizu&Kazuはずーっと
コンデンスミルクをつけて食べ続けていました。d0093725_22292898.jpgd0093725_22294296.jpg
[PR]
by mizuyukimama | 2006-12-16 22:31 | お出かけ

Lighting House

家の近くで、毎年クリスマスデコレーションをしている家が
あるというので行ってきました。
d0093725_16105162.jpg

沢山の人が訪れてました。
お庭の中を歩いて楽しめるようにしてあるのですよ〜
広いお庭ならでは!
家のご主人が、来る人々に声をかけ、ベストショットが撮れる
場所の案内などしてくれました。
毎晩、仕事のようですよね〜素晴らしい!d0093725_1643689.jpg
d0093725_1672258.jpg

[PR]
by mizuyukimama | 2006-12-14 16:12 | お出かけ

Pool!

今日は、Kazuとお友達の家に〜

こちらで、買われたお家に行くと、どこの家も
ため息が出るほど素敵で、バックヤードに日本なら数軒
たてるでしょ?!というくらいのお庭のお家なのです。

今日のお家はプールまでついていました!
日差しも暑かったので、足くらいつけてもいいよと
プールサイドに行ったら、
Kazuはさっそくハダカんぼ〜で、泳がせてもらいましたd0093725_20102842.jpg

贅沢だわね〜
[PR]
by mizuyukimama | 2006-12-13 20:16 | お出かけ