ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

カテゴリ:お買い物( 5 )

Refund

先日(もう2ヶ月も前だけど)買った、子供の財布の小銭入れるところが
さけて、使い物にならないから
レシートもあるし交換してもらいに行ってきました。
同じ商品があったので、新品を持ってレジに行き、
「この財布、布が裂けちゃって使えないから交換していいかしら?
レシート、、、」まで言ったら、
「ok!」といい、昔のレシートを見ることもなくレジで
何かを操作することもなく、私から古い財布を取り、レジの下の
ボックスへポイ!っと投げ入れました。

え、私このまま持って帰っていいの??状態でしたが、
次のお客のレジを打ち始めたので、帰ってきました。

こういう商品管理で、どうして店がなりたっていけるのか
不思議だわ〜


この写真のタンクは雨水を溜めるタンク。
本当に雨がふらないから旅行先の水は雨水タンクからの
ものでした。

d0093725_1532524.jpg

[PR]
by mizuyukimama | 2006-12-08 15:33 | お買い物

Stroller = Baby cart

Kazu もうすぐ3歳だというのに、、、、、
ベビーカーを買ってしまった。
日本では全くB型のベビーカーも使ってなかったというのに。

アデレードに来て、驚いたことの一つに
なんて双子が多いんだろうということだったんです。
街中をベビーカーを押しているママさん達の多くが
子供二人を横並びか前後並びのを押しているのです。

でも、よ〜く見ると明らかに双子ではなく
兄弟なんです。それも、4歳くらいの子供でも
普通に乗っています。
日本だと双子以外で兄弟まとめてベビーカーに
乗せるのってほとんど見たことありません。

二人目が生まれたら、わざわざ二人用のを
買ってるんでしょうね〜!
不経済だな〜と始めは思っていた私だけれど
だんだん必要なんだと実感してきました。

とにかく、どこに行っても歩く距離が長いのですよ
モールに行っても駐車スペースから店までも
遠く、また、店内も広すぎて
子供を抱っこして歩き回るにも限界がある!!と実感。

だんだん暑い季節にもなってきてKazu16キロを
抱っこして歩くのにも限界がやってきました。

そして、ゲットd0093725_2094790.jpg
これで、この夏をのりきるぞ〜♪
[PR]
by mizuyukimama | 2006-11-27 20:12 | お買い物

Telescope

おとついの満月を見るために買ったtelescope
机に置いて見るタイプで、月はきれいに見れるけど
物足りないね〜、、、、、ということで
交換することに!
こっちは、気楽にレシートさえあればできるのだ。

そして、わが家の望遠鏡は!
本格的なものになりました。

寒空の中、オットがお月さまを見せてくれました。
Oh! I have never seen it before.
月のクレーターがボコボコ見えるではありませんか。

すごい!すごすぎる〜美しい。
これが、家の中から見えたら最高!(丘の上なもんで、強風なんだもの)

かなり、でっかいけどFlinders Rangesにはこれもって
おでかけするぞ〜

 旅行に持っていったよ!
d0093725_19462523.jpg

[PR]
by mizuyukimama | 2006-10-09 23:25 | お買い物

Used Car in Adelaide

うちが購入した中古車の
詳細を発表すると

1台目  Toyata echo(ビッツです)
          2年落ち  3万キロ強

2台目  Mitubishi Pajero
7年落ち   13万キロ強
日本の中古車情報をネットで検索したら
かな〜りショックを受けます。
 13万キロってほとんど見ないですからね。

しかし、、、、、
初め、中古車だしね〜と
気楽な気持ちで
安心だしなっということで  TOYOTAへ
予算を聞かれ涼しい顔して
「1300dollarsくらいでコンパクトなのを
探してるの。事務手続きもふくめてね」
なんて、言ったら
「うちのコンパクトカ〜は1600dollarsからのクルマしかないよ」っと。
至急コンパクトカ〜が欲しかったので、
最低価格のクルマを買うことになった。
もちろん、ディーラーだし
へんてこなクルマは売らないのだろうけどさ〜
Too expenciveだ。

2台目は予定外に探すこととなり
ディーラーは諦め、街の中古車専門店へ〜
またまた脳天気な我がfamily.

「どんなクルマを探してるの?」
「え〜っと、4WD(four weel driveっていうのです)で、
 automatic で、、、、予算は下取り(同じくパジェロ)プラス
5000dollarsくらいで。」  笑顔で!
「残念だけど、うちとは縁がないようだね〜」

ま、そんなこんなでどこの中古車やさんも

安心して乗れるクルマで安い4WD車
  を、探すことに。

 で、結局ネットでオットが探してきた
普通より少し安い価格がついてるから
あやしい〜けど、一応見に行ってみよう。
と、いうことで、見に行った。
場所はcityのど真ん中!
この場所がネックのせいで
少し安い価格設定にしているという
老舗中古車店でした。
 お店の方が紳士的な感じなのに
満足して即決したのでした。

 
[PR]
by mizuyukimama | 2006-09-26 00:47 | お買い物

Valuable time

は〜1人の時間。
ちびっ子がいる主婦にとって、
こんな贅沢な時間はない!

週1回、Kazuをchildcareに預けて
何するかって?

電話で邪魔されずおしゃべり
1杯のお茶を最後まで飲む
洗い物を最後まで一気にする
目的の買い物だけする
ゆっくり何かを思考する
    、、、、、、、など

中断されない時間って贅沢!
なんだかわからないうちに
1日が無事おわり
おやすみ〜!(現実逃避)
というのも、楽しいんだけど

たまには、時間をかみしめて
過ごしてみたくなるものさ〜♪

ある日のMy kids~

 何してるかって??
d0093725_2141893.jpgd0093725_21412258.jpg

おにぎり、作ったらこんなになっちゃった〜
[PR]
by mizuyukimama | 2006-09-20 11:36 | お買い物