ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

カテゴリ:Really??( 4 )

Wrong Tree!!

ちょっと買い物にと出かけたオットから電話が!

「家からでてすぐの表通りにコアラ発見!」

すぐに、Kids達と表通りに行ってみると
低木の街路樹にコアラちゃん!
コアラは、普通Gum Tree(ユーカリ)にいるのに
普通の木につかまってるのです。かわい〜!!
手も届きそうな距離。
d0093725_20343311.jpg


このコアラちゃん、見つけた人によると車道を右往左往していたらしく
あわててよじ登った木がGum Treeじゃなかったらしい。
この辺りで、野生のコアラはめずらしくないんだけど、
見つけてもGum Treeの高い枝別れの所に座っています。
1日のうち20時間は寝ているというコアラちゃん
夕方に同じ木を見に行ったけれど姿はありませんでした。
頑張って、Gum Treeを探しあてたのかな。
発見した人が国立公園に連絡したのかもしれませんけどね。
[PR]
by mizuyukimama | 2007-01-14 20:59 | Really??

Milk Teeth

5歳のMizuの乳歯が初めて抜けました〜!
前歯の下です。
なんだか、まだまだ幼いと思っていた
Mizuなのに、ちょっとびっくり。

オーストラリアでは抜けた歯を
水の入ったグラスに入れるか、枕の下にいれて
寝ると、、、、
朝には、ワンコインに変わっているんだとか♪

日本でも地域に寄って違うだろうけど、
私は、上の歯はトイレに流して
下の歯は屋根の上に放り投げた記憶があります

ここは、オーストラリアなので、
Mizuは乳歯をコップに入れてドキドキしながら
眠りにつきました♬
明日の朝が楽しみだね〜
[PR]
by mizuyukimama | 2006-11-28 19:18 | Really??

Forcast

今、明日の天気をネットで調べたら、
最高気温が24度、 最低気温が15度。
天気も晴れだし、良かったな〜と
ついでに
週末もチェック!!!

土曜日の最高気温40度って書いてある。

最低気温が24度だって〜

おかしすぎます。来月の話じゃないのよ。3日後の話なのよ。

先週も、かなりおかしかったけど
40度ってどんなんだろ、、、、、、
[PR]
by mizuyukimama | 2006-11-22 23:31 | Really??

Bad experiense

郵便を取りに行き、オットHideがletterを見ながら
絶句してる、、、、、!
「なに〜?」と、聞くと。
「罰金はらえって、、、、」
ちらっと、額面がみえた!

$ 295

なんで、そんな大金を請求されるの〜?

手紙は、South Australea Police Photographic Detection Deviceからで
なんでも、1ヶ月前にキミの車が赤信号で交差点を右折したのをカメラでとらえたから、
$285の罰金と犯罪犠牲者?!への償い金$10を支払いなさいと。

うちは、2台車があり、その日その時間、どちらが運転してたのか、、、、、、
一ヶ月も前のことだし、記憶なんてないけど、
たまたま、その日に友人に送ったメールを見ると
私がオットを迎えに行った日だったとわかってしまった(^^;)

交差点で右折するとき、日本だと黄色でもわたるでしょ????
こっちは、黄色から赤に変わった瞬間にカメラが作動してるらしい。

証拠写真は請求できるので、記念!に請求しよ〜っと。
しかし、その交差点毎週つかってるんだよね〜私。

また、来月も請求くるかもな、、、、、
オットは、毎月の家計に罰金も予定しといたほうが良さそうだね(^^)/と。
d0093725_21315631.jpg


 証拠写真が送られてきました〜。ご丁寧に2枚の連続写真です。
[PR]
by mizuyukimama | 2006-10-04 23:18 | Really??