人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

MECCANO

去年のサンタさんが持ってきてくれた
組み立てラジコンカーが完成しました。MECCANO_d0093725_055625.jpg

これは、MECCANO(メカノ)というフランスのおもちゃ会社のもので、
300以上のパーツを工具を使って組み立てるというもの。
車の土台は、別にあり、上の部分を組み立てます。
オットとYukiで何日かけたでしょう。
私はノータッチですが、

「ビスをとって」 「ワッシャーはどこいった?」

など、私には ???な単語が飛び交っていました。

このMECCANOのコンセプトが「親子の時間」なんだとか
なるほどーってくらい、時間がかかります。共同作業しないと大変そうです。
でも、完成度も高くスタイルも機能もかなりのものです。
写真のは、部品が金属ですが、小さい子ようにも
同じように工具を使って組み立てるプラスチックシリーズがあります。

一つの箱で、数種類のアレンジができるというのも、魅力ですが、
「次、どのスタイル作るの?」という私の質問に
「.........」な、二人でした。

ちょっと、はまりそうなtoyシリーズです。
by mizuyukimama | 2007-01-07 01:07 | 日常
<< Strawberry Mousse Australian'... >>