人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

Too Hot !!

昨日、今日と日中の気温が40度近くまで
上昇しました。
日本と違い、湿気がほとんどないので汗はかかないのですが、
暑くて息苦しいのです。熱風を吸い込むような感じ、、、、

家のクーラーをかけても、たいしてきかないので
お向かいさんを誘って夕食後ビーチに涼みに行きました。
夜の七時すぎだというのに、どんどん人が集まってくるようでした。
Too  Hot !!_d0093725_22145690.jpg


ビーチに行くと犬の散歩の人が多いのですが、
かなりの大型犬が大半です。

お向かいさんは、オージー家族ですが日本人の高校生Aちゃんが
ホームステイしています。1年の滞在で来週に帰国するのです。
お向かいさんはうちと、同じような30代夫婦で子供も8歳、5歳です。
うちは、後1人子供が多いけれど、一番ややこしそうな時期に
もう4年連続、交換留学生を受け入れてるそうです。

色々聞いていると、大変なことももちろんあるだろうけれど、
留学生にとってもホームスティ先に子供がいるというのは、
かなり英会話力アップにつながるだろうし
、子供達にとっても異文化を知るという
貴重な体験が出来るのですよね。うちも、帰国後トライしてみようかな〜

Aちゃんにとって、アデレード最後のビーチになるかもねって
夕日をバックに記念撮影!(8時過ぎです)

Too  Hot !!_d0093725_22321697.jpg

by mizuyukimama | 2006-12-09 23:51 | 日常
<< Birthday! Refund >>