人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

fish fish fish!

今日は、昼からBBQ Partyがあるというのに先週のくやしさから
再度port adelaideへ魚を買いに出かけました。
といっても、到着したのは11時。家から1時間もかかったのよね〜

先週とは違い、海には船が浮かんでおりペリカンたちも群がっていたので、
小走りに海上の魚コーナーへ!
fish fish fish!_d0093725_19525912.jpg


5軒ほどが売っており、心は躍るが、fish fish fish!_d0093725_19551037.jpg
名前を見ても
姿を見ても
わからない魚ばかり、、、、、
名前で分かるのは、oyster(かき)、octopas(たこ)、squid(いか)、エビくらい
あと、見かけでキスとカレイを発見♪

30センチくらいの魚がずらりとならんでるけど
名前をきいても よくわかんないし
10ドルっていうので、買ってみることに。
内臓とかはキレイにとってくれてるからなんとかなるかな〜と。
名前知ってる方教えてください〜♫
fish fish fish!_d0093725_1949919.jpg

夕方からは魚料理ざんまいの私。
キスの天ぷら
カレイの煮付け
エビの頭でスープ
名無し魚を3枚おろしにして、、、、
 グリルで焼き魚、骨まわりの身を外してバター焼き、

と〜っても、疲れたけど久しぶりのフレッシュな魚料理に
大満足な我が家でした(^^)/

日本では3枚おろしなんて
何年もしてなかったのにな〜
必要にせまられると、できるもんなのね(自己満足)
by mizuyukimama | 2006-10-08 22:02 | お料理
<< Telescope Full Moon >>