人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Small Diary From  Mizuyuki-House

mizuyuki.exblog.jp

Skype

この前、日本の友達とスカイプ(ネット電話)で話しました。
カメラ付きでね〜
実家に預けてるoreoともスカイプで話してるけど、
友達の子供1才半もoreoと同じ?ように、画面をみながら
周りを探すような様子をしてました〜
不思議だよね〜!!

10年前にアメリカに住んでいた時は
メールがようやく流通しだしてきたころで、
両実家へオットが色々設定から使い方を
特訓し、日記がわりに
メールで様子を送ったものでした。

今回は、skypeのお陰で、kidsたちも
好きな時に、おじいちゃんやおばあちゃん達と
話せるし、顔も見ることができるので
逆に、日本にいるころより
よく会ってるような錯覚に陥ります。

便利な時代になったけれど、
国によりまだ格差はあるのね〜と
思うのが、携帯電話!
こちらは、携帯メールって
電話番号なんだよ〜びっくり。
でも、ややこしくなくて
楽だったりするけどね〜simple!

写真はbottle-brush(ボトルブラシ)が咲き乱れています。
ほ乳瓶洗いにそっくり〜
Skype_d0093725_1216661.jpg

by mizuyukimama | 2006-09-24 23:08 | 日常
<< Curves Member I... Pool >>